わたし流バセドウ病

2003年の秋にバセドウ病と診断されて病気と一緒に歩んできた私、AQUAのページです
一時は薬ではもう無理だと言われ手術やアイソトープまで勧められた私ですが、ある日突然・・・・

良化も悪化もしない

秋になっても、涼しくなっても私の息苦しさはとれませんでした。ちょうどこの頃タバコをやめました。

息苦しいのがすこしでも緩和されればと思ってのことです。

お薬も確実に飲んでいたのでだんだんと良くなっていきました。でもたまに息を吸い込む時に、肩

で大きくヒュ〜〜と吸い込んでいました。そういうのの繰り返しです。

仕事もハードな立ち仕事はやめデスクワークへ転職しました。元々そんなにストレスを溜め込むタ

イプじゃないのが幸いして仕事にもすぐ馴染めました。。

立ち仕事の時は早番とか遅番とかあって昼からの出勤で良いとか夜帰ってくるのが22時になって

それから晩御飯とか食べていましたが、内勤の仕事になってから朝早く起きて夜早く寝るようにし

ました。

2006年の春でした。

何が原因なのかはハッキリしませんが大きな変化が突然に来ました。

私のバセドウ病の歴史
TOP
診断される前の症状
救急病院へ 2003年秋〜 
検査後 即入院
入院生活と検査
クリーゼ発生??
救急病院の医師
甲状腺癌のお友達
退院直後
専門医の先生との出会い
病状安定 2004年〜
勝手に薬をやめた私
つらい時期
間質性肺炎を疑われた
良化も悪化もしない 
え、ある日突然 2006年〜
今のわたし 2007年〜
バセドウ病いろいろ
タバコは本当に悪い?
歩き方でわかる?
性格変わる?
私流バセドウ病まとめ
わたしについて
ABOUT ME
バセドウ病ブログ
バセドウ病 現在過去未来