ABOUT ME
■好きな食べ物
魚よりは肉類。トマト、ゴーヤ、エビフライ、サラダ巻き
■きらいな食べ物
ほとんどありませんが、山芋、トンソク お酒
■バセドウ病になってよく食べるようになった食べ物
ヨーグルトが免疫に良いと聞いたので食べていましたが、もう飽きました。
病状がよくなった時期に電解水飲んでいたので今も続けています。
■発病はいつ?
たぶん2001年くらい
■病気発見のきっかけは?
かかりつけの病院へ風邪で来院した際にそこの先生から甲状腺の腫れを指摘されました。
■喫煙は?
2005年の年末にやめました。意外と簡単でした。ちなみに吸っていたタバコはバージニアスリム・メンソールです。
■薬は何を?
最初はメルカゾールでしたが、手の平が痒くなったので、今はチウラジール一日1錠を飲んだり忘れたり・・・・
■通院している病院は?
北九州にある甲状腺専門病院です。
■病院の待ち時間
多い時は2時間以上。受付が11時までなので10時に受付して13時すぎることもしばしば。
■どんな先生?
満面笑みを浮かべたやさしい先生。いつも冗談連発で待合室まで笑い声が聞こえてきます。
■セカンドオピニオンを聞ける環境ですか?
普通になんの問題もなく聞けますし、実際によそで診断された内容やレントゲン写真を専門医の先生へお持ちしたこともあります。
■セカンドオピニオンの医師はどんな医師ですか?
最初にバセドウの可能性を指摘した先生。
■主なバセドウ病の症状
頻脈が一番気になりました。多汗については昔から汗っかきだったのでそうでもなかったです。
■お医者様へ
専門医でなくても甲状腺のこと勉強してください。
■バセドウ病の方たちへ
一人で悩まず前向きに取り組もう。


Google